動画編集勉強&交流会を開催します

こんにちは、ルイです。

突然ですが、

動画編集者による、動画編集者のための、動画編集勉強&交流会

を行います。

勉強&交流会の概要

今回は Twitter 上で知り合った

せるむさん (Twitter: https://twitter.com/shizuness)

と、

りーさん (Twitter: https://twitter.com/Lee_tosato)

と3人での共同主催となります。

詳細についてはせるむさんの下記募集文を参考にしてください。

募集文にもある通り

  • 得意分野
  • 解決したい悩み/相談

を添えて、せるむさんのDM宛てにご連絡ください。

※応募条件を満たしていないまま送信される方がいますので、お気を付けください。

詳細の通りですが今回の集まりは昼過ぎから夕方までを勉強会、夕方から夜までを交流会という風に設定しています。

勉強会

勉強会は池袋の有料貸し会議室を貸し切り、いくつかの議題や課題を設け、それに対し参加者全員で最適な方法や解決案を提示していくというような進行していきたいと思っています。

また、当日参加できない方や遠方の方にも見ていただくために、YouTube・Twitterを用いたライブ配信を行う予定でもいますので、こちらも併せてチェックしておいてください

交流会

勉強会の後の交流会では、参加していただいた動画編集者の方と交流するために、居酒屋で食事をしながらお話をしたいと思います。

勉強や練習を一緒に頑張っていき、 情報共有する仲間を見つけるもよし、仕事のパートナーを探すのもよし。

誰しもにとって何かしら得られる回にしますのでぜひぜひ奮ってご応募ください。

この会を主催することになった経緯

実は僕が主催で勉強会を開こうとしていて動いていたのですが…

草案まで作って構成を練っているところに企画をしようとしているお二人とお話する機会があり「 それなら一緒に行ってしまいませんか?」という流れで共同で開催させていただく流れとなりました。

ここからは完全に僕の考えなので、共同企画のお二人とは共通した考えでないことを認識していただいた上で読んでほしいのですが…

僕が勉強会を開こうと思ったきっかけは

「単純に一人より複数の方が楽しいし効率もいいから」

です。

シンプルに考えて、僕ひとりにできることなんてたかが知れてます。

要領もそこまでいいわけではないし、一人で稼げるスキルをたくさん思っているわけでもなく、仕組み化・自動化すらできていない段階で、要するに自分が誰よりも動いて結果を出しつつ成果物の質を高めていかなければいけないフェーズです。

そんな中、案件をこなしつつ勉強をして… という風にしているとどうしても引きこもってしまいがちで外界との接点がなくなってしまいます。

なんて言うか…ただ…寂しいわけです。

もしここで友達やパートナーがいたら、学んだことや仕事のノウハウを共有してスキルアップをして行ったり制作物のクオリティをあげることもできるはずです。

僕がチームを編成した経緯もここに理由があったりします。

ということで、必ず実りある会にしようと気合を入れて準備を進めているので、わからないことや不安なことなどがあればお気軽に連絡してください。

それでは!